忍者ブログ

きまぐれ雑記

ゲームについて 、主にRPG系。 絵描いたりときどきプレイ日記だったり。女性向け要素があったり無かったりするのでご注意を *ネタバレ注意*

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.18.Tue
終章長い!めっちゃ長いッ!

ネタバレ


拍手


終章
ツァイト普通にPTインした!
装備がトリートメントウォーターとかクロスベルの子供たちからもらったジャーキーとかなんか可愛い
とりあえず病院へごー
催眠術的なの便利だね

ティオの可愛い声が聞こえた!
うおー可愛い可愛い。抱きついてきた
胸甲がwらぶらぶですねーってフラン
フラン髪ほどいたままが良いよー
イリアさん目覚ましてよかったよかった
イリアさん眩しいよ。メンタル最強じゃないかなこの人

アルモリカ村にハロルドさんたちいた
制限とかして帰れなくなってる。大変そうですなあ
レンゲ畑が蒼い花に侵食されて(ノД`)おいしいハチミツがー

古戦場へ
赤い星座まだおったんか
ウォークライ死したwどこのアガットさんだよバカすぎる
黒月のみなさまぞろぞろ。ツァオ強いんか
リーシャ口説き落としに成功。イリアさんとロイドで共同で本音引き出したって感じかな
いいはなしだなあ
黒月にロイド入ったらちょっと面白そうかもしれないと思ってしまった

今度はマインツ方面へ
人形工房のじいちゃん普通に良い人だな
結社情報普通にべらべらしゃべってくれちゃう
あのきのこ頭と仲悪いのね

地雷いっぱい。片っ端から踏んづけちゃうわ
みんなHP1だこらー
ロイドさんリーシャに庇われすぎ。ヒロインか!
また軍用猫か。赤い星座もワンパターンだのう
狙撃当たってないしぃ

ツァイト親衛隊とミレイユさんたち
ランディもきた!これで勝つる!
赤い星座逃げ帰った。ざまみろい
グレイスさんも居るんか

とりあえずランディ復帰やったね!

次はベルガード門の方へ
元事故現場からこっそりとね
ソーニャさんとノエル居るよね

ノエル…
「君は俺がもらう」っておいおいおいおいよ
ロイドさん責任取れよこれ。もう
ノエルと一騎打ち
いやこれノエル強いわ。普通に負けた
アサルトラッシュ連打は卑怯でしょう
なんとか二度リトライしてノエルさんゲットだぜ

最後はエリィ
ミシュラムかー。あの平和なころが懐かしい
やっぱりウォークライ死するのな赤い星座さん
エリィいいところに来た。そして抱きついたーー
ティオといいエリィといい…
へー(棒読み)w
何故かヨナまで居る

支援課揃った!しかしロイドだけ拘置所とかひどいねw
他のみんな警察関係のとこに監禁とかされてると思ったのに普通に居たし
まぁロイドさんやっかいだから仕方ないね


議長独立国無効宣言!
どはでにやるねえ
ヴァルドさんの場違い感ぱねえっすw

例の鐘を止めればおkらしいので行こう
それぞれカンパネルラとアリアンさんが居るとか
アリアンさんなんとか出来る気がしないんだけど


とりあえずカンパさんのいる月の僧院へ
やっぱどう聴いても女の子だよなー声
最初の中ボスっぽいのの最後の自爆コワイ。周りだけかと思ったら全体かよ!
リーシャがいってしまったではないか

カンパネルラ戦音楽かっこいいな
なにこの唐辛子?なんの状態異常だ?
なんかめんどくさいなw怖いのはSクラくらいだからそんなに強くないかなうざいだけで

鐘止めるのやっぱ素手なのかw
リースかっこよく止めてたのに

今度は星見の塔へ
アリアンさんかー。絶対めっちゃ強いよね
甲冑の娘さんたちも倒さないといかんのか

矢の人つおい
範囲即死攻撃か卑怯すぎるでしょう
デュバリィさんは萌えキャラ
剣帝に迫るってすごいな。たいして戦ってみて強くなかったけどw
分身は便利ですね

いよいよアリアンさんか。緊張してきた
なんとかゼロフィールドアントアダマンガードさんのおかげで勝てた
しかしSTRとかARTとか底上げしなきゃダメージぜんぜん与えられんですね
アリアンさん鎧脱いだらめっちゃ可愛いくないですか?鎧が惜しい
みつあみかわいい
250年前の人間らしい。あんなに強いなら驚かんぞー
そしてやっぱ素手で止める

クロスベルの結界解けたやったー
クロスベル市解放作戦!
決戦前夜ってやつですねえ
絆ぽいんよが一定値以上の人を誘える系のようですね
ティオワジ誘える。ティオは引継ぎのおかげで誘えるっぽいです
まぁ1周目はワジで。過去語りしてくれました
10歳か…御子か…。性別ははっきりしないようだ
しかし聖痕ってよくわからんな


黒月すごいわ。全員素手とかw
またレン出てくるか!パテマテさーん
エステルとヨシュアもかい!
まぁレンの家族居るからねえ

旧市街のアパートの飲んだ暮れ親父が更生してる…どういうことなの…?
カノンくんに会えないのがとても残念です
アルカンシェルのみなさま頑張ってるなー
外一切出れないって不便ってレベルじゃねーぞ
民間人かわいそうすぎ

キリカさんから連絡。レクターもいるよ!
鉄血宰相<すべてお見通しだ
気に入らないな!

キリカさんとレクターオルキスタワー攻略手伝ってくれるようです
レクター剣使うのか。ちとかっこいい
キリカさんそのカッコで戦うのなんか笑えるからやめて

特務支援課みっしぃ車で突撃微妙w
ねぎメルカバがぼろっぼろ聖痕砲って。ちゅうにカッコ良いわ
パテマテさんがーーーー

オルキスタワー突入
音楽かっけー。そのままの音楽で戦闘突入するのも良いですね
このEP減るやつうざいなあ。みんな0になってもーたわ

36階に副局長が!しりにしかれまんが!
デレてるな副局長
シズクちゃんだ。こんなとこに一人にしてパパはなにやってんの!
ガイの使ってたトンファーで戦うとか燃えるね

音楽がくらいふぉみー
リースとケビンらぶらぶやないかーあついわー
パテマテさん(ノД`)うああああ
サヨウナラって音楽も卑怯だわ。パテマテさんマジイケメンだったよ
いっぱいお世話になったよ!


屋上にディーターさん
正義正義言いすぎじゃ。押し付けるなってこったい
ディーターさん変身するかと思ったらアイオーンに乗り込むだけか

こいつ完全防御剥がしてくるのうざすぎる!
でも魔法反射うまーで勝ってまった
やったか!?→やってない やめてw
しかし供給止まった。なんかディーターさん仲間はずれでかわいそす
いろいろ空に浮かんでるぞ。場違いさんもいるね
めがね光った熊先生がwなんか笑えるぞこのえづら
まさかの熊先生だ

樹がキーア?
キノコアイオーンと退場
いろいろ準備して碧の大樹突入じゃー
準備中にフリーズしかけてびびった

ぽむっともやっとこ。これ他の人はわりとあっさり勝てるけどアッバスさん強い
こっちがためてる間にめっちゃうってくる
真ん中をかなり余裕持って崩しつつ連鎖しなきゃいけませんね
10回くらいやってやっと勝てたよ


突入でメルカバぶっ壊れるかと思ったら全然無事だったぜ
赤い星座もたいしたことねーな
いつでも帰れるのは良いことです
大樹神秘的な音楽で良いね。寝落ちしそうw


マリアベルさんやっぱその格好はないわあー
左から。ヴァルドさんのアホっぽい叫びが聴こえてきますね
EP減らす仕掛けやめれー
ヴァルドさんぬるぬる魔人化
いきなりSクラやめてください。余裕ぶっこいてたらティオが死んじゃったぞこら
でも空属性に弱いってワジに倒されたいってことかな?

聖痕うおおおでヴァルドさんぼっこ。テスタメンツとしてってとこが良いね
さよならヴァルドさん。バカだったけど嫌いじゃ無かったよ…。って生きてるけどねw
でも列車事故と旧市街の件は償えよ


右シャーリィか。二人ともみごとに同じような笑い声で
きちってるシャーリィちゃん
リーシャカッコいいなあ。ふっきれて強くなったなあリーシャ
シャーリィスカウトってなんだどこからだ

次はシグムントか
前の戦いは時間制限付きで卑怯だったからな!
回りのお供は範囲(主にロイドリーシャのコンクラ)でころころして
シグムントさんは物理ばっかだから回避ロイドさんで余裕じゃ
Sクラちょっと恐いけど
みんなやられたら良い人ヅラしやがって
いや完全外道とかじゃないんだろうけどさ
ランディすっきりしたみたいで良かった。戦闘には出してないけどw

しかし一仕事終わるごとにメルカバ帰ろう帰ろうって親切だね


今度はアリオスさんか
ロイドの両親と熊先生の家族も帝国と共和国のせいで死んじゃったのか
そら恨むわ
キーアトランクに入れたのはアリオスさん
ここの絵キーア可愛い

ガイも推理ショーが好きだったんですね
ってかガイどこが凄くないんだよ。じゅうぶんすごいわ!
戦ってるガイ絵すごいカッコいい。きゃーあにきー
銃で撃ったのは別人物だ!なんかメガネ光った人じゃね?
すんませんアリオスさん。兄貴のトンファーじゃないです
ロイドさんなんかオーラ出ちゃってるよ

開幕即死攻撃やられたときはどうしようかと思ったけど回避ロイドさんでかわしまくりでアリオスさんぼっこでした。バニハ2もあるし
これ〇属性アーツ使用後即行動できるやつ強すぎですね
アーツで無双できちゃう

ガイまじカッコいいよ。たらしさんの兄貴納得
まあでもこのままいくとロイドさんガイ以上に凄い男になると思うけどね
熊先生空気読め。メガネ光ってるのでまたちょっと笑っちゃったよ


ラスボスだな!綺麗だけどすんごい重い。処理落ちだ
メガネwマリアベルやっぱりその格好(略
因果律を書き換える能力とな。なんかすげーね
これ結社も教会も放置しちゃっていいの?
一回ロイドたちは死んでてキーアが改変したってことですね
この絵雑誌とかにも載ってたし。というかこの絵載せちゃだめだったんじゃw
予想できちゃったしねえ

ベル一人で楽しそうだね。完全愉快犯なのかこの人は
なかったことにしてはいけない!
熊先生説得完了。アリオスさん揺るがないって言ってたけど揺るぎました
くまひげーー!改心→処分は王道!
ベルいろいろひどいわあ。一番ひどいのは服のセンスだが。倒すよ

なにこのフィールド分かれすぎ
ベル雑魚呼びすぎうぜええ
雑魚巻き込みつつ戦うしかないか

キーアの愛され気質は能力だったのか
まぁでも普通に可愛いし。問題ない。ロイドさんの方が異常だし。異能だし
キーアがまがまがしいラスボスに
すんごい軟らかいですね。攻撃かなり通る

二形態目?
大ダメージ与えるとバニッシュってくる?
ざこ吸収して強化すんのかな。まきこみまきこみ
アーツ詠唱してるとキャンセル技使ってくるから楽ですね

キーア消えるなー
ためらいも無く突っ込むロイドさんかっけー
ロイドー!ってワジが言った。これ絆した人ですかね
零の世界
おおおお兄貴だ
つい兄ちゃんって言っちゃうロイドさん可愛いです
僕って言っちゃうロイドさんも可愛いです
弟って感じの口調のロイドさんも略
ほんとガイはカッコ良い。イイシーンだった
ってか兄ちゃんが生きてたらバニングス兄弟でクロスベル中がどうにかなっちゃうよ。人たらし的な意味で


無の世界
キーア見つけた。
ようするに想い出は嘘なんかじゃないってこった
ロイドさんはほんと言葉で落とすのうまいね

ランディお尻ぺんぺんはセクハラだぞ!
ベル置いてきぼりでご立腹だぞ
熊先生仮死状態にしただけとか便利というか都合良いというかw
ベル使徒になるんかい。逃げたよ
元凶が報い受けずに逃げちゃうってイカンと思うんだが
痛い目みろ!
憎みきれないとか無いから。酷いことしただろ十分
犠牲になった警備隊の人とかきいたらぶちきれるぞ

まとめ入ってるけど背後に熊先生が倒れてる姿がなんかアレ


スタッフロール
ナレーターロイドさん
えっとそのあれ。ナレーション+紙芝居ですんごい端折られた気がするんですが
あれこれ続きは?え?お?
一枚絵の数々はめっちゃ良いんですけど、二年後帝国から解放されましたってことですよね
最後の絵ロイドさんがちょいガイ風イケメンになっててツインテールティオ可愛すぎて、キーアもめっちゃ可愛くて、シズクちゃん誰やねんってほど美少女になってて、シュリちゃんマジ好みでヴァルドさんなにしれっと聖杯騎士化してやがんのとかもうちょっとデカイ絵でみたいとかはあるんですけども

消化不良感がぱねえよー。はよクロスベル解放までの二年間のゲームください!!


クリアたいむ76時間50分でした
長かったー。ラストがすっきりしてれば最高だったんですがもやもやする。楽しかったけど

イベントは三章のランディ連れ戻すとこと断章のガルシアさんとの共闘が良かった
燃えが好物。あとゲバルのクエと最後のガイのとこかな。ワジがヴァルドさんに働けってぼこるとこも好きです。すげー良いこと言ってるのにヴぁるどさんの駄々っ子!


とりあえず見逃しまくった隠し支援と絆するためにもう1週します
アニエス10巻を取り逃したのが最高の心残り!

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]