忍者ブログ

きまぐれ雑記

ゲームについて 、主にRPG系。 絵描いたりときどきプレイ日記だったり。女性向け要素があったり無かったりするのでご注意を *ネタバレ注意*

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.11.Wed

絵板の消され防止落書きラムザ
やっぱひさしぶりに絵板で描くと楽しい


天地創造クリアしました!
なんとうかいろいろ考えさせられるゲームでした
音楽とストーリーがかなり良い
詳しくはいちおうネタバレになるのでたたんでおきます


拍手


アクション苦手だけどLV上げればなんとかなる感じだったのでよかった
というかラスボスがLV上げしたら楽勝になってしまった…
鳥と研究所の機械がめっちゃ苦戦しましたが

鳥は何度もがけから落ちるし、う〇こウザイしw
機械は処理オチしまくりでうまくダッシュ攻撃がだせなかったのが痛い


序盤の植物や動物復活させる場面が音楽とあいまって感動した!
人間復活させるとしゃべれなくなったのが悲しかった…(´Д⊂
悲しかったといえばカモシカ…。あれどうにか助けられないものかと
あとで見に行くと冷たくなってるんですよね。うわーーーん


町発展させるのとかかなり楽しかったです
発明てつだったりモノ渡したりとまさにわしが育てた的な
でも発展することが必ずしもいいとは限らないってやつですね
動物園できてお話した動物とか入れられてるとかもう。人間めとか思ってしまう
ライムだけはいなくてほかで再会したときは軽く感動しました
あの試練好きだった。ライム可愛い!ボスの時健気に岩持ってきてくれるとこが(*´д`*)


最後の方怒涛の展開で面白かった
ヨミたん裏切ったり長老黒幕だったり
ヨミ裏切ったとき、これから誰が箱の中でのカーソル役してくれるんだよ!?
と思いましたが表ヨミさんがしてくれました


最後が哀しいですね
最後の一日が音楽とあいまって涙が
村人の一言一言が心にくる
なにもないことが幸せだったんだよおおおおおおおおお
エル・・・
自分のしたことは本当に正しかったのかとかそのあたり(全部は覚えてない)の台詞が深いい

スタッフロールでも泣かされる
鳥になって発展した世界を飛び回る。夜景がすごい。音楽もすごいクル
最初あんな荒地だったのにこんなになって(ノД`)


最後は想像におまかせしますエンドですかね

多々細かい謎が気になりますが、天地創造いいゲームだった!
物悲しいけれど
なんか隠しがあるみたいなのでいつか二周目したいな

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]