忍者ブログ

きまぐれ雑記

ゲームについて 、主にRPG系。 絵描いたりときどきプレイ日記だったり。女性向け要素があったり無かったりするのでご注意を *ネタバレ注意*

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.23.Fri

来ました!(昨日)
PSP充電完了ッ!
ホントは限定版ほしかったなぁ

ただいま計五時間ほどやりました
ドットゲーはやっぱりイイ!ちょっとマールのよりダメなかんじですが
あといろんな所調べられるのが良いですね。同じ花とかでもそれぞれ別の説明がでるのが〇
こういうこまかいの好きです!

雑誌の評価通り戦闘がわかりにくいですね。数値化してないからなにがなんだか
しかもメロディカード回復すると思ったらHPととくしゅしか回復できなかったのはショック
別の方法でチャージしなくちゃいけないとは…(説明書読め)

とりあえず雰囲気やらキャラやら可愛らしくでなごむ(*´д`*)



以下ネタバレプレイ日記?感想?

拍手


OP
マール王国の話ですね
懐かしい

せっかくなのでデータインストール
ふんふふふんふんふ~ん♪
鼻歌くぁわいい
えりんぎゃーもりもり沸いてくる

いきなりミュージカルきたー
と思ったら始まらなかったw
怪しい王子さまっぽい幻聴が…。こわいよ!

スコア言われるとTOAが出てくるw
スコア(じっくりコトコト)!?
どんな楽譜だ!

ミアベル頭のアレしてないほうが可愛いと思います
クララが仲間になった!
丁度さっきまでTVでハイジがやってたのは偶然かw
なんか音符が楽しそうに踊ってる。かわゆす
楽具人形というらしいです。可愛い欲しい

クララ姉ちゃんの部屋にLくん人形が!懐かしい
街の人全員ボイス付きです
すごいけどちょっとうざいw

寄り道しつつおつかいすすめなきゃ。司祭いない
森にいるらしい。戦闘だ!
あいかわらずゼリー。戦闘…わかりにくッ!
HPハートだし敵にもいくつダメ与えたとかでないし
戦闘一回で司祭発見。手間かけさせんなやー
おわびに司祭人形もらった。えっ自分の人形くれちゃうの?w
まぁせっかくなので装備しておきますよ


リリー姉さまに会いに行く。歌姫?なのかな
飛空艇とはミアベル一家は金持ちだなぁ
さすが議員
リリー姉さま声が出なくなっちゃった
なんか王様がなんともいえない外見
王様っぽくない。ずいぶんふくよかな王子さまみたいな
魔王が声を奪っていったと。王道!
声を取り戻す旅ってやつですね


聖堂で歌ってたらイグナーツとクレフが変なとこから出てきた
こりゃ驚くわ!クレフ白ッ
いきなりボス?クレフも戦ってくれるらしい
でもこれほんと敵ダメ受けてるの?って感じなんですがw不安を覚える
そして負けた\(^O^)/wセーブしてない!!!
スキップスキップー
二回目でなんとか倒した
ようするにミアベルがクレフのご主人様ってことでおk?
ミアベル口がすべる。かわいから許す
困ったときにはクララ姉さまに相談だ。てかクララの方が年下に見えるな外見
ミアベル大切なベル落としちゃダメだろw

>クララ「きっとお手洗いをガマンしていたんだわ」
いやいやいやいや。お姉さまその発想はありませんでしたわ
いきなりミュージカルきたー。公式にあったやつですね
ってか妄想なのかw

ミアベルのうしろのハネッ毛かわいいことに今さら気が付いた


チェレスタの仲間集めのまき
お母様に何も言わずに出てっちゃっていいのかしら?
まぁいいや

フェルちゃん可愛いよフェルちゃん
展開なんか速いですね。"作り手"フェルちゃんとサルっぽいのが仲間に
いきなり大所帯になった!
フェリシア強すぎだろ!イグナーツより強くていいのかw
とりあえず先頭にしておこう

はやくも第二楽章
えりんぎゃーさん&双子あらわる
あいかわらずのピストン運動すごいですね
双子の人形治た。でもツンったままだ
エリンギャーも一時的だが仲間にwでもハート一個だからすぐ死ねるから控えな
ボス戦ボボさんおいすー。とくしゅ使いまくってたおっす


シイタケじゃないぎゃーエリンギだぎゃー

ここで母さまに旅立ちの挨拶か
挿入歌きました。良い歌だ
船で旅立ち~ついでに奏で手双子げっとー
全員に話しかけようと思ったのに途中で街着いちゃった
3人限定ですかね?モノくれるし
チェンバロでクララの変な人形ゲット。頭の上から離れない((((;゜Д゜)))
双子それぞれハート1しかHPが無い・・・。戦闘だせないよこれじゃあ
エリンギャー並だよ
 

つい金無いのに焼き川魚のオレンジソースを買ってしまった
懐かしくて。ちゃんと説明にコルネットの得意料理って書いてあるし
買わざるえない

王都へ
チェレスタ認可くだせいー
ぽっちゃり王さま再び
マール公とかいるし。マール王国の血縁者さんですか
イグナーツ、ローゼンクイーンのひと?
とおさま登場。そりゃ反対だよね。可愛い娘だもの
ミアベル色仕掛け攻撃は卑怯でしょう。可愛すぎでしょう
お父さんズキュズキュきてるヨ!


魔王のお城行くにはRPG定番の4つのうんぬんが要るらしい王道!
祝福のしるしらしい
カンパネラちゃん魔王にさらわれちゃったってこんなとこでさらりと言わんでください

クエストできるみたいなのでやってみる
これ基本ノーヒントなんですかね。むずい

落とした系とか片っ端から調べろと
キノコのやつもわかりにくかったけど。えりんぎゃーが落とすかと思ったら
背景のキノコ調べるとはw
他 司祭のやつ→木の下
ファンクラブ会員書→広間のピアノ木のとこ
メモ→右下の草むら
日だまり草→小屋のあるマップの左下の草

街ならまだ片っ端から調べれば良いけど、ダンジョンだとつらいなぁこれ

 

次の街いってみよー
アンダンテへ
チューリップだらけ
きれいだなーって花の上も歩ける!
ってやってたらおっさんに怒られたwゴメンナサイ
街だと思ったら敵出るのかよぉ
そしていきなりミュージカルきたー
これ良いな曲
カンパネラちゃん?(ノД`)

ゴスロリ、おっぱい(レズ)、オカマ、犬・・・すごいパーティだ
なんだかんだで逃げ去っていった。なんだったんだ

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]